ITTO個別指導学院の気になる評判!通塾経験者、保護者に聞いた掛かった費用や塾の評価

ITTO個別指導学院の評判

日本全国に1000以上の教室を構える「ITTO個別指導指導学院」。今回はITTO個別指導指導学院の通塾経験者、子供を通塾させていた保護者の声をご紹介します。

ITTO個別指導学院の良い点は他の生徒と競わせてくれる点

この塾の一番良い点は、個別指導ではあるが他の生徒と競わせてくれる点です。個別指導の塾を選ぶ生徒は、勉強に乗り遅れてしまった人もいると思います。

私が通っていたITTO個別指導学院では、入学時の学力の同じくらいの集団の中で競わせてくれました。もちろんビリになったこともありますが、良い成績をとった時は本当に嬉しかったし、その友達たちも素直に褒めてくれました。今でも仲が良いです。個別指導だからと言って、個人を完全に切り離さないITTO個別指導学院は信頼できます。

通ったコースはスタンダードプラン、中学1年から3年まで、費用は15,700×36ヶ月の565,200円だと思います。

-20代 男性

どの塾に言えるかも知れませんが、各校舎の講師・塾長次第

ITTO個別指導学院はフランチャイズですが、授業の進め方が統一されているわけではなく、料金システムや教材が同じというだけのようです。なので、他の個別塾と同様、その校舎にいる講師や塾長の力量を見ないといけないのだと感じました。

良かった点は、自習にいつでも行くことが出来るとこと、定期試験の過去問が充実していたところです。

悪かった点は、模試の回数が少なかったことです。特に、高校生になってからは模試がなかったのが残念です。

総合的な評価としては、先にも述べたようにどの塾に言えるかも知れませんが、各校舎の講師・塾長次第となると思います。

ITTO個別指導学院は中学校3年生から高校3年の受験が終わるまで通塾しました。中学校3年生の時はスタンダードプラン100分週2回で数学と英語、高校生になってからはフリープラン1:3の数学の50分週1回です。

中学のときの月謝が約25000円、高校生は約10000円ほどなので、授業料だけで約66万円です。入会金はキャンペーンのため無料、教材は買ってません。

-20代 男性

子供が甘えることがなく競争力も身に付きながら勉強できた

ITTO個別指導学院は、完全な1対1の個別ではなく生徒が2人から3人に対して講師が1人というスタイルなので、子供が甘えることがなく競争力も身に付きながら勉強を行うことができました。

また、ITTO個別指導学院は勉強が解らない箇所は、解るまで徹底して時間をかけて教えてくれるという魅力を感じました。全ての子供に対してそうおった姿勢を感じることができましたので、本気で子供への勉強に目を向けてくれているのだと感じました。

通ったコースは小学生のスタンダードプランです。通塾期間は2年間で、入会金の12,600円と年会費の8,400円、そして1回にかかる授業料の10,800円がかかりました。

2年間の総額で1,100,000円ほどかかりました。

-30代 男性

ITTO個別指導学院に息子を入れてから学力がアップ

ITTO個別指導学院に息子を入れてから学力がアップしました。どんなに良い講師の方や環境が整っていたとしても子供の学力が上がらないと意味がないと思いますが、しっかりとアップしているのですからシステムがしっかりしていると思います。

それと、成績アップだけでなくて自分で自ら勉強をするという意欲も上がりました。個別指導でちゃんと理解できるまで待ってくれるから勉強が楽しいと息子が言っていました。やる気を出させる指導も素晴らしいと思います。

息子はスタンダードプランで週に2回通っていました。授業時間は1コマで50分間です。期間は中学1年から3年生までの期間です。かかった費用は月に15000円ほどでした。総額ではだいたい50万円弱だと思います。

-50代 女性

すぐに質問出来る体制が良かった

マンツーマンで授業を行ってくれて、分からない所があってもすぐに質問出来る体制が良かったと思います。また自習室が常に開放されている状況だったので、静かな環境の中で試験対策等の勉強が出来ていたように思います。

講師の方々にも相談しやすい環境でしたし、親戚のお兄さんやお姉さんと接するような温かな空気感がありました。とにかく詰め込んで勉強するというよりも個々人のモチベーションを向上させて、自ら学ぶ楽しさを見つけていくと言った印象が強かったです。

受講したコースはフリープランで、通塾期間は13か月程。費用の総額は832,000円ほどでした。

-20代 男性

分からないところや疑問に思っている箇所をすぐに質問することができた

自宅から徒歩10分のところに教室があり、高校生の時に利用しておりました。教室内は個別ブースになっており、他の生徒が見えない配慮がされておりました。

教材はありませんでしたので、自分の持っているワークや教室にある問題集を借りて問題を解いておりました。

私の契約したコースはマンツーマンで、自分が分からないところや疑問に思っている箇所をすぐに質問することができたのでとても良かったと思います。

また先生は分からないところを丁寧に指導してくださり、話しやすい方だったので受験の不安や悩み相談もすることが出来て心強かったです。

受講コースはフリープラン(1対1)で通塾期間:6か月、費用の総額:だいたい15万前後と思います。

-10代 男性

子供の学力が飛躍的に伸びた

小学六年生の息子を1年間通わせた経験になります。本塾に通わせて良かった点は、子供の学力が飛躍的に伸びた点になります。学習デスクがパーティションで仕切られているため、集中して勉強できる環境が整っており、息子が勉強に熱中できたとと言っていました。さらに、チューターがわからないことがあれば、すぐに質問に答えてくれる環境にあるのも良かった点になります。悪かった点は、少し割高であった点です。マンツーマン体制なので致し方ないところもあると思いますが、もう少し安くなれば家計的にも安心できると思います。

通ったコース:月8回、50分、小6コース、通塾期間:1年間、掛かった費用:約15000円/月

-30代 男性

子供の能力に合わせて指導してほしかったのでITTO個別指導学院に

小学校の授業だけでは学力的に心配で、子供が歩いて通える距離に教室があったため通わせていました。

大人数を相手にする塾に通うことも考えましたが、個々の性格や能力に合わせて指導してほしかったので、やはり最大の魅力は個別指導してくれるところです。どの教科の基本にもなる国語を勉強させていたのですが、担当の先生は非常に話も面白く、楽しく授業してくださるため、嫌がることなく通っていました。

先生1人に対して生徒が1~3人ほどで子供の発言も丁寧に聞いてくださるので、子供の自発性も高まり、マイペースに勉強したい子供にとても向いていると思います。

受講したのはフリープランの完全ワンツーマン50分/週1で、半年ほど通っていました。費用は10800円/月×6か月=64800円ほどかかりました。

-30代 女性

まとめ

いかがでしたか?「ITTO個別指導指導学院」が気になったら一度近く教室で体験授業を受けられてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク