ウォーターサーバーは定額が断然おすすめ!キレイなお水で毎日を美味しく健康に

ウォーターサーバーに水で乾杯

一家に一台あると便利なウォーターサーバー。

けれど飲み水だけならペットボトルを買ったほうが安いし、費用を考えるとウォーターサーバーは欲しいけれどもったいない。。。

そう考えている方には欧米では主流のノンボトルの定額ウォーターサーバーが断然おすすめです!

そもそもノンボトルの定額ウォーターサーバーとは?

一般的なウォーターサーバーはサーバーを設置して、その上にウォーターボトルをセットしていつでも冷たくて美味しい水が飲める仕組みです。

ノンボトルのウォーターサーバーはこのウォーターボトルがありません。

ウォーターボトルをセットするのではなく、湧き水が多くの地層を通ってろ過されるように、水道水をろ過し湧き水のように美味しいお水に変える仕組みがノンボトルのウォーターサーバーです!

ウォーターサーバーが解消してくれる問題

一家に一台あると便利なウォーターサーバーですが、そもそもウォーターサーバーを設置するとどんな良いことがあるでしょうか?

重いペットボトルを運ばなくてもよい

スーパーでペットボトルを箱買いして大変なのが持ち運びです。車で箱買いしたボトルを運んだとしても、駐車場から部屋まで持っていくのは大変です。また家に持ち帰ったあと箱を開けて、納戸にしまって、ダンボールを捨てる作業も何気に大変です。

これはウォーターボトルを設置するウォーターサーバーでも一緒です。ウォーターボトルをセットする作業は女性には一苦労です。

ノンボトルならこの作業が一切ありません。

ゴミが減る

ペットボトルを利用するということはどうしてもゴミが出ます。ペットボトルを捨てる際もパッケージラベルを剥がし分別して捨てる作業が一手間だったりしますね。

ノンボトルであればそもそもボトルがないのでゴミがでません。

お湯を沸かす必要がない

ウォーターサーバーは冷たい水だけでなく、お湯もでます。そのためいちいちお湯を沸かす必要はありません。

小さなお子さんがいるご家庭ではミルクを簡単に作ることができますし、朝食や受験生の子供の夜食にスープを作るなんてのもいいですね。火を使う必要はありません。

キレイなお水で安全・安心

実は水道水そのものは綺麗なのですが、水道水には必ず塩素が含まれます。また、それを運ぶ「水道管」が古いことも問題の1つです。

ノンボトルウォーターサーバーでは高機能浄水器が、水道水に含まれる塩素、赤サビ、粒子などの不純物を綺麗にろ過し取り除いてくれるので、安全・安心でキレイな美味しい水をいつも飲むことができます。

費用を気にせず使える

定額の一番いいところは費用を気にしなくても良いところ。

だから飲み水だけでなく、ご飯を炊くときにも、味噌汁や鍋料理を作るときにも、スパゲッティを茹でるときにも、ウォーターサーバーからのキレイで美味しいお水をたっぷり使うことができます。

従来のボトルタイプだと、飲み水だけはウォーターサーバーで水道には浄水器をつけている、という方が多かったのですが、ノンボトルタイプのウォーターサーバーであれば、飲み水も調理用のお水も、体に摂取する水分は不純物が取り除かれた綺麗なお水が利用できますよ。

定額のウォーターサーバーを提供している会社

では、どこでノンボトルのウォーターサーバーは頼むことができるのか?有名どころの3社ご紹介します。

ピュレスト:ダイオーズジャパン社

水道分岐タイプ、タンクタイプの2種類から選ぶことができ、床置き・卓上も選べます。ウォーターサーバーの大手で価格も低価格です。

Purest(ピュレスト)

ナノラピア:ウォータースタンド社

水道直結式のウォーターサーバー。定期的なフィルター交換、訪問メンテナンスやアフターサービス、経年劣化に対応するためのサーバーの交換もレンタル料金に含まれています。専門の窓口で相談して決めることもできます。

ウォータースタンド

クール・クー:アンドウォーター社

「牛乳すら真水に変える」のROろ過(逆浸透膜)を搭載する、あらゆる不純物を取り除く水道直結式のウォーターサーバー。こちらもメンテナンス料はレンタル料金に含まれています。料金も明確で分かりやすいです。

クール・クー

ウォーターサーバーは一度使ったら手放せない

ウォーターサーバーは非常に便利で一度使ったら手放せないくらい便利です。

ボトルタイプでは利用した分だけ費用がかかっていましたが、ノンボトルのウォーターサーバーはそれを気にする必要が全くありません。

水道管から直でサーバーにお水が運ばれるため、ボトルの交換作業はなく、飲みたい時に、利用したい時に好きなだけ利用することができます。

アメリカや韓国では、ウォーターボトル型ではなく、ノンボトル型のウォーターサーバーが主流となっています。これを機会にぜひ定額ウォーターサーバーを検討してみください。

美味しいお水で毎日のご飯が美味しくなりますよ!

スポンサーリンク
ウォーターサーバーに水で乾杯