小学校入試センター 英心|保育園児・幼稚園児のための小学校受験教室

対象年齢
幼児
カテゴリ
幼稚園受験、小学校受験
指導形式
少人数
最寄り駅:
JR中央線 吉祥寺駅
電話番号:
0422-23-0111

【教室からのメッセージ】

小学校受験センター英心は『よく見て・よく聞いて・よく考える』を思考の三本柱に据えてお子様の小学校受験指導をしている幼児教室です。 縁故やお金に関係なく実力で第一志望校に合格できるよう、お子様にも親御さんにも誠心誠意サポートいたします。

この教室が気になったら!

小学校受験なら小学校入試センター英心

全員が一丸となって第一志望校合格を目指す

第一志望校全員合格をモットーとし、全員が一丸となって目標に突き進んでいくので、教室は常にやる気に満ち溢れています! もちろん合格実績を高くするために滑り止め受験をお勧めすることはありません。目指すは、あくまでも第一志望校合格、夢の実現にあります!

きめ細かな小学校受験指導を実践するための少人数制

1人ひとりの適性や個性を尊重した指導をするため、吉祥寺英心では少人数制のクラス編成を採用。潜在能力と可能性をしっかりと見極め、最大限に伸ばしていきます。

学習習慣と精神面の両方を受験指導

過去の私立小学校の出題傾向を徹底的に分析・研究して構成した入試10項目を『よく見て・よく聞いて・よく考える』という学習習慣のもとに積極性・自主性・協調性・忍耐力・行動力などの精神面も育んでいきます。

着実な知識の習得

年間45回分実施される小学校受験のえいしん模擬テストを実施、常にその結果を分析。Plan-Do-Seeを繰り返し行い、「何故この答えになるのか」という理由付けをしながら問題を解くための知恵を育んでいきます。

100%授業保証

病気や園行事などで教室をお休みしても大丈夫。振替授業により、遅れの心配はありません!欠席の理由は一切問いません。

補講(個別・集団)や特別補講も実施

お子様に不安要素があれば、補講や特別補講を随時行います。目指すは第一志望校合格!!

途中入会のお子様には個別指導も可能

ご希望があれば、途中入会のお子様には個別指導を実施します。基礎力を習得してから通常クラスへと移行可能です。

小学校受験なら吉祥寺英心におまかせください!第一志望校合格、ご一緒に夢を実現しましょう。

コース紹介

nencyo_title

年長児クラスの特色

  1. 幼児教室の小学校受験センター英心では有名小学校への100%進学を目標に知・情・意のバランスのとれた心身ともに健康なお子様を育ててまいります。
  2. ひとりひとりの個性と感情を大切に、お子様の潜在能力と可能性をしっかりと見極め、最大限に伸ばせるよう、英心の幼児教室では少人数制(1クラス12名以下)によるキメ細やかな小学校受験指導を行ってまいります。
  3. 言語表現を特に重視しながら、過去の私立小学校入試傾向を徹底的に分析・研究を重ね構成された10項目の幼児学習の内容を有機的に連携させながら知識の習得、[よく見て・よく聞いて・よく考える]学習習慣、併せて積極性・自主性・協調性・忍耐力・行動力など、必須となる精神面も育んでまいります。
  4. 年間45回分実施される小学校受験本番さながらの英心の幼児教室オリジナルテストの結果をその都度分析し、たえずPlan-Do-Seeを繰り返すことで、また、単に解答を導くのみにとどまらず、”なぜ?”・”どうして?”という「理由付け」をしっかりと植え付ける[H.S.J小学校受験指導術]により着実に知識の習得を図ってまいります。
  5. 英心の幼児教室では年間を通して毎月特別補講を無料で実施!更なる知識の定着とレベルアップを図ってまいります。

nencyu_title

年中児クラス教育の特色

  1.  4歳児ともなりますと心身ともに発達が著しくなります。そこで、年中児クラス→年長児クラスへと2ヵ年間一貫した小学校受験指導で、あらゆる角度から小学校受験に向けて反復訓練を行ってまいります。
  2. 当幼児教室では、自分自身の目で周囲の世界を生き生きと捉えて行く力を伸ばし『自分で考えることのできる子ども』を育んでまいります。
  3. 小学校受験に向けての幼児学習はおおむね年長児クラスの10項目の内容に準じて、年長児までに習得すべき基礎的なことを重視し年中児クラス向けに編成いたしました。

合格実績

早稲田実業初等部・暁星小学校・成蹊小学校・学習院初等科・桐朋学園小学校・桐朋小学校・国立学園小学校・国立音大小学校・昇華学園小学校・宝仙学園小学校・明星小学校・ 聖徳学園小学校・武蔵野東小学校・武蔵野学園小学校・啓明学園初等学校・淑徳小学校・聖ドミニコ学園小学校・東京都市大学附属小学校、等、

この教室が気になったら!資料請求・体験教室の申込み!

利用者の声

国立学園小学校合格の母親 ~長女・長男~

私たち夫婦は共働きで子どもの勉強に割く時間はありません。その不安を木暮先生に告げると「勉強は英心にお任せください。お母様はお子様を連れて来てくださるだけで結構です」とおっしゃってくださったのです。あのときは本当に心強かったです。

英心の授業は丁寧ですが、決して易しくはありません。子ども自身が先生のお話しをよく聞き、考えなければ前へ進むことはできないのです。何度も失敗を繰り返し、粘り強く取り組んでいかなければなりません。それは正解だけではなく、そこに至るまでのプロセスを重視しているからです。

おかげさまで娘も息子も「知識」を通り越した「思考力」が身に付きました。英心で培った思考力は、これからの豊かな人生を送るための土台となってくれるでしょう。木暮先生、どうもありがとうございました。

立命館小学校の母親 ~女児~

「落ち着いて! 集中して! あきらめないで! 気合を入れる!」
教室に響きわたる子どもたちの真剣な声…。本当にみんなよく頑張ったな、やり抜いたなと、思い返す度に目頭が熱くなります。私たちが英心を選んだのは次の3点からでした。

  1. 私たちは地方出身で志望校選びの基準が分からなかったため、コーディネーターとしての先生が必要だったこと。
  2. 単なる答え合わせの教室ではなく、最後まで子どもたちに考えさせる主義の教室であったこと。
  3. 有無を言わせずに子どもを縛りつけ強制するのではなく、子どもの内なるものを喚起し、受験に向かう姿勢を自然と身に付けられる教室だったということ。

英心を選んで間違いはありませんでした。年長の5月頃、来春には京都にある主人の実家に戻らないといけませんでした。それはつまり、東京ではなく京都での受験を考えなければいけないということ。東京と関西では受験流儀も違いますし、「大丈夫かしら?」と不安がよぎりました。

しかし、その不安はどうやら杞憂だったようです。英心で培った基礎力は、受験流儀の違いをもろともしませんでした。木暮先生、どうもありがとうございます。英心で学んだことは、今後も私たちのなかで宝物として生き続けることでしょう。

早稲田実業初等部の母親 ~男児~

共働きで保育園児というハンデを持ちながら第一志望の一貫校に合格できましたのは、偏に木暮先生のご指導のおかげです。

英心は少人数のクラス体制で、必ず木暮先生ご自身がご指導されます。クラス単位で画一的な指導をされるのではなく、それぞれのお子さんに合った学習方法で丁寧に指導してくださるのです。このスタイルには定評があり、これが大きな宣伝をしなくとも口コミだけで人々が集まる所以だと思います。

上のお子さんがお世話になれば必ず下のお子さんも、そして知り合いの方々もこれに続きます。この業界で唯一、縦のつながりが強い塾と言えるのではないでしょうか? 我が家も2人目が来年の受験に向けてまたお世話になっています。

お子さんに合った小学校への合格へと導いてくださること、これも英心さんの実力がなせる技だと思います。本当に楽しそうに通学している我が子を見るたびに、英心さんに感謝しています。

小学校受験をお考えの皆様、ぜひ木暮先生のお話を伺ってみてください。そしてアットホームな英心の仲間になって、ご一緒に合格に向けて頑張りましょう!

この教室が気になったら!資料請求・体験教室の申込み!

基本情報

教室名 小学校入試センター 英心
電話 0422-23-0111
住所 東京都武蔵野市吉祥寺4-1-1
最寄り駅 JR中央線 吉祥寺駅
対象年齢 幼児
授業形式 少人数
カテゴリ 幼稚園受験、小学校受験
URL http://www.shogakoujuken.jp