ベビー服ブランドおすすめ12選!プレゼントで絶対喜ばれるブランドはここ

プレゼントで贈ったら、絶対に喜ばれるベビー服ブランドをご紹介します!

お友達やご家族の出産祝いや誕生祝いで悩んだ時は是非参考にしてくださいね。

1.hakka baby

すごくデザインが可愛く色合いもおしゃれなので誰かに出産祝いで贈るときにはとてもおすすめです。

開けた瞬間にかわいい!という言葉が聞こえてきそうです。

パーカーやトレーナーなどは1枚5000円以上するのでプレゼントしてもらう側もとっても嬉しいはずです。

なお、オンラインショッピングもありよくセールもやっているので運が良ければ半額で購入することができる時もあります。

以前パーカーとパンツをそれぞれ80%オフで購入することができました。このブランドはもう少し成長するとhakka kidsというブランドが展開しています。こちらもとてもセンスが良いので贈り物にするととても喜ばれると思います。

URL:http://hakka-online.jp/brand/hakkababy/

2.gelato pique

何と言ってもデザインかすごく可愛いものばかりです。

淡いパステルカラーの商品が多く、店内の雰囲気はふんわりもこもこ女の子のイメージですが男の子用の服もあります。

gelato piqueと言えば、パジャマや家着のイメージですが、そのせいかベビー服もゆったりとしたデザインが多く、首回りもボタンがついていて大きく開くのでとても着せやすいです。

生地も丈夫で、洗濯ネットに入れるわけでもなく普通に何度も洗濯していますが、全然ヨレヨレになりません。

値段もベビー服の有名ブランド程高くはなく、5千円以内で買えるものばかりです。某有名ブランドの一万円程したロンパースは綿100%ではなくタオル地がすぐほつれてきたりで、gelato piqueの方が断然着せやすく肌触りも気持ちいいです。

特に男の子は赤ちゃんの間しか可愛い服を着せれないので、可愛い服をお探しの方には本当にオススメのブランドです。

URL:/http://www.gelatopique.com/

3.petit-bateau

生地がしっかりしているので、何回洗濯しても伸びないし縮みません。ずっと購入した時の形を維持できています。色褪せもしません。

これがこのブランドの一番オススメなところですが、この他にもデザインや柄がとても可愛く、手持ちの服に合うことです。

デザインがいきすぎず派手ではないのに、着ているだけでオシャレに見えるところもこのブランドの良いところです。クラシックなデザインなので、ワンピースやチュニックの襟元も詰まっているものが多く、オシャレな感じに見えます。

また、シンプルなデザインの中にも袖にパフが入っていたりするので女の子らしさもさりげなくあります。このちょうど良いさりげなさが良いところでもあります。

また、柄物の品揃えがよく、ボーダーや花柄がオリジナル性があって可愛いです。ボーイッシュにもガーリーにも着こなせるようになっています。

URL:http://www.petit-bateau.co.jp/

4.Si・Shu・Non

ここのクマさんやウサギさんや動物たちのキャラクターがとってもかわいいんです。赤ちゃんにここの洋服着せたら、すごくかわいくなります。男の子でも女の子でもとてもかわいいです。

キャラクターが大きめなデザインなのですが、愛らしい顔つきのクマさんやウサギさんで、とても癒されます。

冬物だと着ぐるみのようになるものや、ふわふわもこもこしているお洋服だったり、春物だと女の子はお花柄、男の子はそよ風のようなお洋服で、夏物だと男の子はビタミンカラー、女の子だとパステルカラーを用いたものが多くマリンブルーのような涼しげな中にもしっかりとかわいらしさが備わっています。

出産祝いに贈ったら絶対に喜ばれますよ!

URL:http://www.sishunon.com/index.html

5.RALPH LAUREN

まず品質が良いです。たくさん洗濯してもほつれたり、破れたり、ボタンが取れたりしません。そして、なんといってもデザイン。

色は子供らしくて可愛いのに、スタイリッシュでとてもオシャレ。着替えさせるのが楽しくなります。腕がパフスリーブになっていたり、襟にフリルが付いていたり、スカートのカッティングが素敵だったりと細かいところにもこだわっており、大人の洋服のようです。

もちろん生地も天然の綿100パーセントが多く、安物の合成繊維のゴワゴワ感はありません。ラルフローレンのマークももちろんさりげなく入っています。ちょっと改まったお出かけや、バースデーパーティー、友達のウェディング等のお呼ばれに着せていけば評価があがること間違いなしです。

インターネットでは定価の半額くらいで売られている場合も多いので是非のぞいてみてはいかがでしょうか。

URL:https://www.ralphlauren.co.jp/ja/children

6.frugi

フルーギはイギリスのブランドですが、いかにも子供らしい可愛い洋服が揃っています。

動物や花柄、恐竜といった柄の商品が多く、とても可愛らしいです。素材も肌ざわりが良く、子供も気に入っているようです。

全体的に明るいカラーの洋服ばかりですし少し派手なので大人では着れませんが、子どもにはピッタリです。

女の子用だけでなく男の子用の商品もたくさんありますし、きっと子供の好きなモチーフの服が見つかると思います。

見ているだけでも明るい気持ちになって楽しいです。お値段もそんなに高くないので飼いやすいですし、プレゼントにもピッタリだと思います。

服のパターンも多いので、たくさん集めたくなってしまいます。

とっても可愛いので、おすすめです。

オーガニックなコットン素材なのも嬉しいですし、少しレトロ感のあるポップさがクセになります。オーガニックの商品だとシンプルな洋服が多いので、個性をだしたい人にもおすすめです。

URL:https://www.welovefrugi.com/

7.bebe

ベビー服ブランドでも人気の高い、bebe。とても生地や縫製がしっかりしているので、赤ちゃんの肌を気づつけることなく、糸が出てしまう事もありません。

色も派手すぎず地味すぎずのものが多く、男女ともに着せやすいです。ブランド品なので、お値段もそこそこしますが、一枚買うと、大きくなるぎりぎりまで着せてあげられます。

とくに、よちよちドレスはとてもかわいくて、お出かけの時などに着せてあげると、他のことは違うとより一層自慢げになります。ブランドにありがちな、ブランドという名前だけで発売されているものも多々ありますが、bebeは本物のブランドです。日本製も多く、赤ちゃんに着せるのに、躊躇せず着せてあげられます。

スタイもお勧めで、かなりおしゃれです。スタイは1歳ごろまで利用するので、いいものを2枚ほど購入してあげると、重宝します。プレゼントにかなり喜ばれるので最適です。

URL:http://www.bebe.co.jp/

8.ミキハウス

ミキハウス

ベビー服のブランドの中ではとても名前が知られているブランドなので、プレゼントをもらう側としても安心します。

ベビー服は着られる期間が短いので、自分で買うのはお手頃価格なベビー服を買ってしまいがちですが、有名なブランドのものをプレゼントされるとうれしく思います。

デザインも男女どちらでも大丈夫そうなシンプルなものから、女の子らしい花柄やふりふりのついたデザイン、男の子らしい色合いやモチーフのデザインと色々で、プレゼントをするときに相手の赤ちゃんに合わせて選びやすいと思います。

ベビー服の素材も、赤ちゃんのことを考えた優しい素材を使っているものが多くて、ママとしても安心感があります。

あと一目見てミキハウスだとわかるオリジナルのキャラクター(くまとかうさぎとか)は着せていて可愛いし、おしゃれなので、ぜひプレゼントしてあげてください。

URL:https://www.mikihouse.co.jp

9.コムサイズム

コムサイズムは名前の通り「ベビー服専門ブランド」ではなく、ファッションブランド「コムサ」が展開しているいくつものブランドの中の一種類です。

ベビー服はとても豊富な種類を取り扱っていますが、どれも大人用のコムサに負けないファッション性の高いものとなっています。

ヒラヒラしたお姫様のような感じや、ピンクやパステルカラーのベビー服が好みだったり、人気のキャラクターがないと嫌…という好みのお相手にプレゼントする場合には向かないと思いますが、シックでファッショナブルな感じをベビー服にも求めるお相手ならばプレゼントすると喜んでくれると思います。

コムサイズムは「レディース」「メンズ」「キッズ」「ベビー」とファミリーにも対応出来るブランドですので、ご家族でお揃いの統一感あるファッションにすることもできるのがポイントです。

URL:http://online.fivefoxes.co.jp/

10.ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング

シンプルなものにワンポイント、動物柄、小さい子にぴったりな色合い、柄の服がとても多いのでオススメです。

赤ちゃんっぽい服ばかりでなく、かっこよくてお兄さんっぽい服、かわいいお姉さんっぽい服もあります。

また、サイズが他メーカーだと、70、80などですが、グリーンレーベルは75、85などで、他メーカーの服では少し小さすぎる、少し大きいといった場合には、ちょうどいいサイズの服が見つかる場合もあります。

サイズ展開も大きなものは155まであるので、赤ちゃんと大きなお兄さん、お姉さんがお揃いの服を着ることもできます。

グリーンレーベルの服を着ている子は他のブランドに比べあまり多くないので、お友達とかぶってしまうことも少ないと思います。

URL:http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/

11.DIESEL

なかなか他のベビー服ブランドにはないような、大人顔負けのとてもおしゃれなデザインで、他の子と被らない洋服をお探しなら、DIESELのベビー服オススメします。

人気ブランドの服なのでそれなりのお値段ですが、とても生地や造りがしっかりとしていて、何度洗濯しても痛みません。ベビー服は洗濯する回数も多いので、長持ちする服はとても重宝します。

デザインがおしゃれでベビー服過ぎないので、少し大きくなっても着られる大きめのサイズだと、長く着られてより喜ばれると思います。

食事会やパーティーなどの息子にも少しおしゃれをさせたい時や、記念撮影をする時にも着られるので、DIESELのベビー服をプレゼントしたら、凄く喜んでもらえると思いますよ。

URL:https://www.diesel.co.jp/

12.Shirley Temple

ベビーよりは子供向け、かつ女の子限定にはなってしまいますが、とにかくお姫様のようなヒラヒラなお洋服がたくさんあります。少々値は張りますが、そのくらいの価値はあります。

とってもかわいい服のデザインが多いので、友達や家族プレゼントしたら絶対に喜ばれるとます!

例えば少し大きめのダウンなどプレゼントすれば、一、ニ年目は袖をまくって着丈を長くして使い、その後は袖を元の通りにしてハーフ丈で着ることがなどできますよ。

URL:http://www.shirley-jp.com/

スポンサーリンク
ベビー服ブランド